忍者ブログ
プロフィール
三国無双online:羽入.呉
HN:
うにゅ~
性別:
非公開
最新コメント
[04/02 うにゅ~]
[03/29 ヨー]
[03/18 うにゅ~]
[03/18 ヨー]
[03/16 月神]
ブログ内検索
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ | [PR]
Atlanticaのプレイ日記みたいです(・ε・)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



オープンβが待ち遠しい今日この頃です。(´・ω・`)

次回の予告?通りPT必須といえる傭兵、僧侶(亀仙人)を紹介したいと思います。

【僧侶】・・・亀仙人ヽ(゚∀゚)ノ


僧侶はサポート的なキャラクターです。通常攻撃は単体攻撃で、魔法属性になります。空中にいる敵にも攻撃可能です。しかし、攻撃力・体力・防御力ともに低いです。行動力はそこそこ回復します。
なんでこんな亀仙人が必須なのかと申しますと、優秀なサポートスキルがあるからです。


「保護の気」 : 主人公の物理防御力を上げ、HPをターン始めに回復させます。
「神聖なる加護」 : 神聖なエネルギーでユニットを包み、全ての魔法(スキル)から保護します。
「覚醒」 : 完全にノックアウトさせられた味方ユニットを目覚めさせます。(気絶防止&気絶回復)
「保護の防壁」 : 主人公の物理防御力を一時的に上げ、攻撃を受けるたびにHPを回復します。

※「保護の気」と「保護の防壁」はパッシブスキルで、自動で発動するスキルです。両方とも習得することは出来ず、どちらかしか習得出来ません。デフォルトで「保護の気」を覚えている為、「保護の防壁」を覚えるには後々にスキルリセットをして習得しなければなりません。


ということで、大事な主人公を自動サポートしてくれることと、気絶防止&気絶回復の「覚醒」、そして敵のスキル攻撃から身を守る「神聖なる加護」と大事な仕事をしてくれる、スーパー爺さんなのです
一家に一台じゃないですが、PvPじゃなくても重宝する事間違いないです。
僧侶の運用が勝敗を分ける事もシバシバあるので、最初は扱いにくい傭兵ですがある程度のタイミングで編成に取り入れる事をお勧めします。





■傭兵の雇い方
傭兵は最大8人部隊に入れることが出来ます。ただ最初から全種類の傭兵が雇えるわけではなく

Lv10 巫女
Lv18 僧侶
Lv20 バイキング
Lv30 砲兵
Lv44 獣使い
Lv51 魔女
Lv57 退魔師
・・・・etc

といった形でLvを上げていかないと雇えません。獣使い以降は雇用するための専用クエストをこなさなくてはなりません。
Lv30までに雇える傭兵をDクラスと呼び、それ以降はCクラスやBクラスといった感じになります。
Dクラスの傭兵は複数人編成に入れる事は出来ますが、Cクラスは同じ種類の傭兵は1人までしか入れられません。
例: ○ 獣使いと魔女  :  × 獣使いと獣使い

初期で雇える傭兵の数は3名までで、あとはLvが10ごとに1人ずつ雇う事ができます。つまりLv50で8人まで自分の部隊に雇用出来るということです。


■傭兵の導入
戦闘では3*3の9マスに各ユニットを配置する事になります。最前列が一番攻撃を受け易く、壁となるキャラクターを配置するのが一般的です。

前①②③
中④⑤⑥
後⑦⑧⑨


で例えるならば、

①近接職   ②近接職   ③近接職
④アタッカー ⑤アタッカー ⑥アタッカー
⑦サポート  ⑧サポート  ⑨アタッカー


細かい位置は別として、このような感じになるのが一般的です。
①②③の前列が壁役といった形になります。最前列の壁役が居ない場合、基本的に辛いと思って下さい。
※全員後衛職でも勿論構いません。あくまでも一例です。

最終的にこのような布陣になるとして、傭兵を雇う順番はある程度計画を立てておかないと、少々面倒な事になります。
傭兵が5人+主人公の合計6人編成までは、壁役は2人で平気ですが、7人編成になると、どこかしらに横3人の列が出来てしまいますつまり、Lv30の時に6人目の傭兵を入れるのならば、それまでに壁役の3人を用意しておいた方が良いという事になります。

ということで、遅くもLv20の傭兵を雇った時に近接職が3人いた方が無難という事です。
実際に考えて行きますと、

初期に追加する傭兵3名 : 最低自分を含めて壁役を2名確保しましょう
Lv10時に追加する傭兵 : 巫女(主に回復サポート)を推奨します
Lv20時に追加する傭兵 : 壁役が3人いないのでしたら壁役を導入

このような流れになります。Lv30付近になると空中に浮いている敵が出てくるので、Lv20時までには最低1人は遠距離職を入れておくのが無難です。
Lv10時に巫女を入れることを推奨しているので、初期の傭兵の中に遠距離職を1名は入れる事を推奨します。あくまでも推奨なので注意。

後はこの要領で雇って行けばいいのですが、先ほどご紹介した僧侶はLv20~Lv40までには雇用しといた方が無難です。出来ればLv30までには欲しい所です。最低でLv40時にといった感じで考えておきましょう。さすがにLv50の最後に僧侶はちょっときついかもしれません。。(育てる事を考えると)

これはあくまでも一例ですが、どのように傭兵を雇って行くか計画的に考えておくと、のちのち楽になると思います。この一例を参考になれば幸いです。



何か質問などありましたら、コメントよろしくです^^。
それでは!ノシ
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
亀仙人が・・・・服飾をまとっておられる・・・
あるぇーーーーーΣ(゚ロ゚;)
私の知ってる亀仙人はまともに服飾なぞお召しになられていなかったぞーーー(TwT。)!!?
そんなキレイな亀仙人なんて・・・

そんなPTちょっとつよそうじゃないか!
2008/10/22(Wed) 08:02 *edit
Re:亀仙人が・・・・服飾をまとっておられる・・・
この亀仙人は最高ランクの亀仙人だからね>w<;
最初はただの坊主なんだよ・・・。しぶい顔はかわらないけどね・w・
うにゅ~ 2008/10/22 22:35
無題
爺さんのバッシブスキル一種類しか選べないなんて知りませんでしたΣ(ノ∀`)ペチョン

爺 杖 爺 って最後尾の列編成だとしたら、爺二人にはそれぞれ別のバッシブスキル覚えさせますか?
保護の防壁のほうがよさげな印象あるのですが、どうなんでしょ><?
かのっぺ 2008/10/22(Wed) 21:40 *edit
Re:無題
別々に覚えさせられますよ^^。
スキルリセットS鯖のキャラなぜかもってるので、防壁の方を覚えさせてみます>w<b
この機会に実験だね^^。
うにゅ~ 2008/10/22 22:36
無題
ここまでをまとめると・・
イケメン軍団に囲まれてうひょひょーするゲームなんだねb

質問
画像のお爺ちゃんは、うにゅ~さんの自画像ですか?
ねこっく 2008/10/23(Thu) 05:26 *edit
Re:無題
こんな渋ダンディーなお爺さんになれたら良いよね・・・ってチョ、チョーーィ!ノ
イケメン・・・槍が英雄になると趙雲って名前になるよw
うにゅ~ 2008/10/24 04:25
面白そう!
このゲーム面白そうですねw
ちょっとDLしてみようっと(≧▽≦)b
朱霞 2008/10/25(Sat) 00:06 *edit
Re:面白そう!
面白いですよ^^。
一緒に楽しみましょー!b
うにゅ~ 2008/10/27 08:34
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ Atlantica無双 ] All Rights Reserved.
http://unyu.blog.shinobi.jp/