忍者ブログ
プロフィール
三国無双online:羽入.呉
HN:
うにゅ~
性別:
非公開
最新コメント
[04/02 うにゅ~]
[03/29 ヨー]
[03/18 うにゅ~]
[03/18 ヨー]
[03/16 月神]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ | [PR]
Atlanticaのプレイ日記みたいです(・ε・)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



前回は7種類中3種類ご紹介しました。
今回は残った 銃 弓 大砲 杖 をご紹介して行こうと思います。
→前回の記事はこちら!→ http://unyu.blog.shinobi.jp/Entry/4/






【銃】


銃は縦一列に対して攻撃出来ます。空中にいる敵にも攻撃でき、さらには縦一列に「乱射」という固有スキルで大ダメージが狙えます。

主人公として選択した場合、後衛職なので防御力は低い方です。攻撃力は他の主人公職業の中でも総ダメージは高い方です。行動力の回復量は早い方なので、ばしばし縦一列攻撃できる利点を活かして攻撃して行きましょう。以前の記事で紹介した、気絶効果も狙いやすい攻撃だとも言えます。また、強力なスキル「乱射」で敵の前衛を崩すのも得意です。気絶を狙う事と、乱射の使いどころキーとなるでしょう。

主人公専用スキルとして「混沌の風」で全体攻撃が出来ます。ただし、「混沌の風」の威力に期待しない方が良いです。



【弓】


弓は単体攻撃ですが何処へでも攻撃出来ます。空中にいる敵にも攻撃でき、「沈黙の呪い」横一列に対してスキル封じが出来ます。

主人公として選択した場合、後衛職なので体力・防御力共に低いです。ですが、回避率はかなり高いと言えるでしょう。行動力の溜まりも早いです。攻撃力は主人公なら結構高いですが、アタックスキルが無く火力ではそこまで期待出来ませんダイレクトアタックが出来るということと、「沈黙の呪い」をどう活かして行くかがポイントになります。
※個人的には主人公のモーションで弓が一番カッコイイと思います。

主人公専用スキルとして「混沌の風」で全体攻撃が出来ます。ただし、「混沌の風」の威力に期待しない方が良いです。



【大砲】


大砲はフリーレンジで十字に攻撃出来ます。ただし、攻撃力はあまり高くない事と空中の敵には当たりません。固有スキル「洞察の視野」は、成長すると敵全体にかける事が出来、相手の体力が見えるようになります。相手の体力を見るようにするには恐らく課金アイテムが必要になるので、無課金を目指す人にはお勧めのユニットです。(傭兵でも可)

主人公として選択した場合、元々大砲は攻撃力が低いのですが、若干その点を抑えられるのが良いです。遠距離職にしては体力は高めです。行動力も意外に溜まるのは早いです。フリーレンジで十字に攻撃できるので、いかに気絶効果を狙うのかがポイントになってくると思います。テクニカルなキャラと言えるでしょう。

主人公専用スキルとして「混沌の風」で全体攻撃が出来ます。ただし、「混沌の風」の威力に期待しない方が良いです。



【杖】


杖は単体攻撃ですが、魔法属性ダメージになります。空中にいる敵にも攻撃ができ、「生命の祝福」で成長すれば横一列の味方体力を回復する事が出来ます。アンデット系にも攻撃できるのですが、そこまで攻撃力は高いとは言えません。

主人公として選択した場合、体力・防御力共に低いです。行動力の上昇も低いです。攻撃については、当たればあなどれない攻撃力になります。下手すれば剣士の単体攻撃力を超える通常攻撃力になります。「生命の祝福」に注目しがちですが、主人公固有スキル「光の疾走」の攻撃力も馬鹿に出来ません。魔法キャラだけあって、唯一主人公固有スキル全体ダメージで、ダメージソースになる可能性を持っているのが杖です。PvPでは、弓に狙われると一溜まりもありません。打たれ弱さをカバーできる編成が必要になるでしょう。
※女性キャラの見た目重視ならば、杖はカノさんが絶賛推奨中!

主人公固有スキルは、相手の加護を解除できる「保護解除」と、全体に攻撃出来る「光の疾走」を覚える事が出来ます。



【まとめ】
どれが良いと一丸には言えません。どの職業にも良い所、悪い所があります。主人公の特徴を活かした編成が重要になると思います。もちろん見た目重視やモーション重視でも構いません。ただ忘れてはいけないのが、主人公が死んでしまうと負けてしまう事です。モンスターとの戦闘はもちろん、PvPで考えても後衛職はうまくカバーできるような編成を考えなくてはならないでしょう。
私からの職業のお勧めはありません。十人十色、千差万別といった感じで色々な組み合わせがあるから楽しいのだと思います。この記事を参考に好きな職業で遊んでみて下さい^^。


次回は・・・とうとう亀仙人登場なるか!?
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
弓と杖・・・
迷う所ですなぁ・・・
そのちゃ 2008/10/19(Sun) 08:02 *edit
Re:無題
うーん、男性キャラなら弓かな・・・
女性キャラなら・・・弓 杖 どっちも・・・
カッコイイのは弓かな?
うにゅ~ 2008/10/21 08:10
無題
杖しかないよねっ!!!

でも、ソロで杖ってどうなんだろ…
2008/10/19(Sun) 08:44 *edit
Re:無題
最初傭兵を強制的に3人いれさせられるから一人って事はないよ^^。
ちゃんと前衛入れて主人公さげられるんだよ!・w・
うにゅ~ 2008/10/21 08:11
無題
かっ・・・亀仙人しか・・・・( ´∀`)!!
コメントに毎度亀仙人を所望するけど。。。実際は
あれだよ・・・女の子の剣士がかっこよかったんだ  orz ごめんよ・・・亀ちゃん。
でも・・PTのメンバーには必須だって言われてたよ・・ヨシヨシ
2008/10/19(Sun) 12:56 *edit
Re:無題
亀仙人は必須なんだよ!馬鹿にできないんだよ!・w・
ヨーさんが言ってるのはきっとワルキューレだね。
ずいぶん後に仲間になる奴です>w<;
か、亀仙人特集くまなきゃ!ヽ(゚∀゚)ノ
うにゅ~ 2008/10/21 08:12
無題
多節とヌンタクの実装はまだかいな・ω・?

うーん 難しいから破廉恥重視で選ぶょb
ねこっく 2008/10/19(Sun) 13:59 *edit
Re:無題
破廉恥路線なら女性弓か杖かな?・w・
多節鞭とヌンタク・・・うーん、うーん、戦国無双でいけば、銃とか大砲なら・・・。むずかしいよ>w<;
バーカバーカ!
うにゅ~ 2008/10/21 08:16
無題
魔法が使えるって素敵^^☆。
乱射とかも楽しそうですねw。
みんな人間なんですね~^^。
キッカ 2008/10/19(Sun) 14:49 *edit
Re:無題
そうそう、種族とかそういう設定ないのですよー。(・ε・)
キッカさんは意外にイケイケなんで、「乱射」って言葉に惹かれてそうw
キッカさんは何使うのかなー?・w・
うにゅ~ 2008/10/21 08:18
無題
ええ。。。性能より見た目ですよ。。つまり、杖です。。。 Pvをやらないあたしには、杖キャラは最高ですね!ソロでボスを倒せればそれでいいんです><
かのっぺ 2008/10/20(Mon) 23:15 *edit
Re:無題
うんうん、色々な所で楽しめるからね^^。
建造とか任せちゃうかな?w
がんばれ姫!
うにゅ~ 2008/10/21 08:19
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ Atlantica無双 ] All Rights Reserved.
http://unyu.blog.shinobi.jp/