忍者ブログ
プロフィール
三国無双online:羽入.呉
HN:
うにゅ~
性別:
非公開
最新コメント
[04/02 うにゅ~]
[03/29 ヨー]
[03/18 うにゅ~]
[03/18 ヨー]
[03/16 月神]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ | [PR]
Atlanticaのプレイ日記みたいです(・ε・)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



前回の戦闘システムは理解して頂けましたでしょうか?
なんとなーく程度で構いません>< 習うより慣れろですね(・ε・)
前回の記事をまだ読んでない、又はゲーム未経験の方はチェック!→http://unyu.blog.shinobi.jp/Entry/3/

ということで、主人公が選べる職業の紹介と特徴をまとめて行きたいと思います。
その前に戦闘の勝敗条件を述べてなかったので、そこだけ説明させて頂きます。



 

■戦闘の勝敗条件
このゲームは主人公(自分のキャラ)が死んでしまうと、他の傭兵がいても敗北扱いとなります。ここすごく重要なので覚えておいてくださいね。
これは戦闘中いかなる時にも適用されますので、最前線に主人公を立たせていると、集中砲火であっというまに倒されてしまうかもしれません。逆にこのシステムを利用すれば逆転も可能という事です。

ちなみに、フィールドをうろついている雑魚モンスターにはこのルールが適用されないので、雑魚モンスターを一掃しないと勝利となりませんので注意。(親機がいないため)
尚、ボス戦闘の場合は相手も同じで、ボスさえ倒してしまえば勝利となります。これも覚えておいて下さいね。

と、いうことで職業紹介と特徴に移ります。


■主人公の職業紹介と特徴~前編~
キャラクターを作る時に武器を選らばせられますが、武器=職業なので注意して下さい。
※後で主人公の武器(職業)や性別も代えられます。ただし、課金になると思うので注意!

主人公の選べる武器ですが 剣 槍 斧 銃 弓 大砲 杖 の7種類から選ぶ事になります。




それでは、それぞれの武器の特徴を説明して行きます。



【剣】


剣は防御力が高く盾を持つ事が出来ます。近接職にしては魔法防御も高いです。敵単体にしか攻撃できませんが、強力なスキル「炎の剣」で大ダメージを狙えます。

主人公として選択した場合、トップクラスの防御力を備えているので最前線のディフェンダーとしても活躍出来ます。ただし、油断は禁物。魔法防御は高い方ですが、それでも近接職にとって魔法は痛いので、少し減ったら大人しく後衛に下げましょう。噂だと大器晩成らしいです。どうやら盾が装備できる分ものすごく防御力が高くなるそうです。「炎の剣」の攻撃力の高さも侮れません。
可もなく不可もないのが特徴だとも言えます。

主人公専用スキルとして、相手の加護を解除する「保護解除」と全体攻撃の「大地の鼓動」を習得可能。ただし、「大地の鼓動」の威力に期待しない方が良いです。



【槍】


槍の一番の特徴は縦2体の敵を攻撃出来る事です。剣士よりは単体攻撃力は低いかもしれませんが、安定した攻撃力が期待でき、アタッカーとして優秀な働きをするでしょう。代表スキルの「電撃の槍」縦1列に攻撃でき、相手の行動力を低下させる効果を持ちます。

主人公として選択した場合、他の近接職よりは防御力は劣りますがアタッカーとしての能力はかなり高いです。回復魔法は基本的に横一列にしか出来ない為、縦への攻撃は強みになります。また若干回避率も高いのも○。攻撃の要的な存在になるでしょう。また「電撃の槍」で相手の嫌らしいユニットの行動力を低下させ、戦闘をコントロールする事も可能です。

主人公専用スキルとして、相手の加護を解除する「保護解除」と全体攻撃の「大地の鼓動」を習得可能。ただし、「大地の鼓動」の威力に期待しない方が良いです。



【斧】


斧の攻撃は横一列に対して攻撃する事が出来ます。攻撃力は高いですがバラつきがあり安定性は低いと言えるでしょう。物理防御力と体力は高いのですが、魔法攻撃に弱いので注意が必要です。また、他の近接職と比べると、行動力が溜まるは遅いです。代表スキルの「冷気の斧」は、横一列の相手を凍らせて2ターン間スタンさせる事が出来ます。

主人公として選んだ場合、Lv20から雇用できないバイキングのスキル「冷気の斧」最初から使えるのが最大の特徴になるでしょう。このスキルはとても強力で戦闘をコントロールするには打って付けです。また、傭兵のバイキングよりは行動力が溜まるのも早くなるので多少欠点を補えるのも○。「冷気の斧」の使いどころ覚えれば、とても頼りになるキャラクターになるでしょう。

主人公専用スキルとして、相手の加護を解除する「保護解除」と全体攻撃の「大地の鼓動」を習得可能。ただし、「大地の鼓動」の威力に期待しない方が良いです。



後編に続く。

・・・意外に書いてたら長くなって挫折なんてしてないんだかんね!(・ε・)

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
やーいやーい挫折してヤンの~ww
何時になったら亀・・・・

あ いあ  あの剣を使うかわい子ちゃんがでてくるのかなぁ(´∀`三´∀`)?
キャラの顔やら体系やらは変えられるんだっけ?
性別は課金すりゃあ変えれるってきいたけど・・・

細かいとこにも遊び心があるとうれしいねっ^^b
2008/10/17(Fri) 08:02 *edit
Re:無題
うーんジャンヌの事だよね?(・ε・)
あれは紹介する予定ないよ・・・。相当先だし、使った事ないし>w<;
亀仙人は紹介する予定だよ!

ヤーイヤーイ破廉恥ヨーさん!ヽ(゚∀゚)ノ
うにゅ~ 2008/10/18 20:14
無題
かわいい亀〇人がいると聞いて飛んで・・いないじゃないきゃ!

雷槍と氷大斧・・こっちでも立ち塞がるのね・・
大砲かついだノラねこ~ お~っかけ~て~♪
いぬっく 2008/10/17(Fri) 17:24 *edit
Re:無題
そうなんだよー、氷大斧大流行する可能性があるから注意ね>w<;
雷槍より、槍自体の攻撃性能がいいから槍PTも流行るかも・・・。
ねこさまは大砲にするの?・w・
いぬっくって自分の名前だと思うんだけど・・・。
うにゅ~ 2008/10/18 20:18
無題
未だにヒーローの武器で迷ってます/(^o^)\
28日なんて結構すぐだな…w
風雅屋 2008/10/17(Fri) 17:29 *edit
Re:無題
うーん、悩むよねぇ。斧か槍かなと思ってます。
私には遠くに感じられるよ・・・。(´・ω・`)
うにゅ~ 2008/10/18 20:20
うにゅたその動画見たけど
見るよりはやるだなって即閉じちゃった(ノ∀`)
いや…普通に何が何か理解をするのはチュートリアルだなと(´・ω・`)

とりまキャラ作らん事にはどの武器かは選べないや…
美形作れるかなぁ~美形。声もカッコいいのがあれば…
可愛い千尋 2008/10/17(Fri) 18:53 *edit
Re:うにゅたその動画見たけど
うーん、硬派なゲームだからあまりキャラのグラフィックは・・・美形・・・うーん。ちょっと濃い目かも?(・ε・)
うんうん、習うより慣れろだと思うよ^^。
でも、最初で迷わないように解説するんだい>w<;
うにゅ~ 2008/10/18 20:23
無題
髪型と顔はもう決めました!あとは武器だけって思ったけど、やっぱり戦闘以外はメインキャラしか表示されないので、あたしは 杖 でいきます!洋服が一番かわいいと思う(*u_u*)
戦闘能力とか。。。 関係ないです><w
かのっぺ 2008/10/18(Sat) 00:17 *edit
Re:無題
たしかに女性の杖が一番美人かもね^^。
杖は・・・PvP考えるとしんどいから、そこをうまくカバーできる編成を考えるといいかも! ダブル爺とかお勧め!

壁壁壁
退魔攻
爺ヒ爺

とかね!ヽ(゚∀゚)ノ
うにゅ~ 2008/10/18 20:26
おぉ、なんか面白そうですね
この手のキャラ選びだと、ガンガン近接よりは遠距離や魔法の方にどうしても興味がいってしまう俺が居ます
体験してみるかわかりませんが、弓か杖あたりを試して見たい気がします
瀬詩流 2008/10/18(Sat) 13:03 *edit
Re:おぉ、なんか面白そうですね
弓と杖は苦労と向けっぽいから頑張ってね>w<;
興味を持ってもらえて嬉しいです^^。
セシルさんも一緒にやりましょう!
うにゅ~ 2008/10/18 20:27
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ Atlantica無双 ] All Rights Reserved.
http://unyu.blog.shinobi.jp/